癒やし一覧

【ゆずのまんま】仕事で疲れを、甘酸っぱく癒してくれたドライフルーツ

60ビュー

ゆずの酸味でリフレッシュ、甘みで疲労回復。

【めぐりズム vs USBホットアイマスク】 眼精疲労はどっちで癒やす?

100ビュー

辛い眼精疲労を温めて癒やすホットアイマスクを使い比べてみたいと思います。

【日帰り温泉レポ】「志楽の湯」は住宅地の秘湯・橫浜の矢向にあり

250ビュー

JR南武線矢向駅近くにある「縄文天然温泉 志楽の湯」レポです。そば処あり、整体サービスあり。いたれりつくせりの温泉施設でした。

仕事の気分転換に「塗るタイプ」のアロマオイルを使ってみた

320ビュー

アロマベラ トピカル リラクゼーションは、おじさんの仕事机にあっても違和感ないと思います。

安眠へいざなうアイピローとアイマスクの睡眠体験

1,630ビュー

眠れない夜は、ふだん意識していない光も気になるものです。なかなか寝つけないときはありませんか?

記念セール!快適生活ショップLaylaがインセントオンラインショップへ店名変更

470ビュー

メルマガで、店名変更記念セールのおしらせが届きました。そこには、なんと5ミリリットル入りのエッセンシャルオイル5本が送料無料で1000円と、魅力的なお知らせが。 

クリーナーはどれくらい減る?ノズルのクリーニング【 aromore(アロモア) 】

1,630ビュー

維持費にも影響することなので、ノズルのお手入れ後、どれくらいエタノールが減るのか観察してみました。

甘ずっぱくて美味しい!赤しそジュースに初挑戦(適当レシピもあり)

260ビュー

新鮮な赤しそを大量に頂いたので、赤しそジュース作りに初挑戦しました。甘酸っぱくて美味しかったですよ。

【 aromore(アロモア) 】自分好みの香りと付き合い方を探す

730ビュー

自分好みのアロマスプレーは、自力で作らない。

なぜ電線に止まった鳥が通行人にフンを命中できる?【鳥はトイレを我慢しないはず】

540ビュー

インコを長年飼育する愛好家Aさん(二十代女性)に、鳥がトイレを覚えない理由を聞いてみた。

【 aromore(アロモア) 】オイル漏れ、改善に至った3つのこと

2,080ビュー

ある日、オイルがすごく減っていて、瓶とその周辺が油だらけなのに気づきました。

【天然除虫菊の蚊取り線香】かえる印のナチュラルかとり線香、使ってみた

110ビュー

菊の花の香りに癒されました。安全性を重視した夏の定番となりそう。

【突然地震、防災】バッグやカバンが手元にないと不安!ふだんの貴重品管理どうしている?

650ビュー

震災の教訓。仕事場に私物を持ち込めない業種や職種もありますが、私が働いている会社では個人のロッカーやデスクに置けます。しかし、トイレに行くとき、貴重品はどうしたら良いのでしょう。

袋入りのミネラルウォーター水を選ぶ理由【 #2 クロネコポイントで立山の天然水】

4,700ビュー

ペットボトルの方が値段は安い。でも、飲み終わった後のゴミ捨てを考えると、袋入りタイプの方がいい。こんな具合に迷っていると、クロネコポイントでミネラルウォーターで交換できることを思い出ました。

【 aromore(アロモア)】 故障とメーカー対応レポ、動作音が変!

8,730ビュー

しかし、使い始めて2〜3か月頃、香らなくなりました。故障のようです。困ったので、買ったお店に相談メールを送りました。

【ローズマリー】葉っぱを生食、この食べ方は間違ってる?

10,690ビュー

けだるいとき、疲れたとき。テンションが下がっているときには、私は育てているローズマリーの葉っぱを一つ二つむしりとり、口へポイと放り込みます。生のローズマリーをひと噛みすると、シャキっと目が覚めます。

【怒りをおさえる方法】怒りのピークは6秒「ブロッコリー」と唱えて

200ビュー

判断は、とても難しい。怒ると、職場の雰囲気を悪くてしまう。怒らなければ、仕事を不条理に押しつけられてしまう。

【出不精が旅好きに】新幹線でたしなむ夫婦二人旅

70ビュー

優れたナビアプリを上手に使えば、旅行の計画が楽しくできることが分かりました。

【1日1万歩】最後は銭湯でしめる楽しいお散歩。めちゃ歩き疲れても大丈夫

190ビュー

カンタンな着替えとタオルをカバンに偲ばせて出かけると、お散歩は更に楽しくなると思いました。

かんたんピザ作り。小腹が空いたらフライパンとフランスパン。

350ビュー

料理嫌いの母から、子どもの頃に教えてもらった料理があります。その一つが、ピザトーストです。