香り一覧

ZOOMオンライン自力整体教室で気に入ったところ、自宅の改善点

500ビュー

2020年1月24日の春節頃から始まった新型コロナウイルス騒動の影響で、私が通っていた自力整体教室の会場が臨時休館しています。ZOOMオンライン自力整体教室に自宅で参加しているうちに、自宅の改善点がわかりました。

ZOOMオンラインで習える自力整体教室、新型コロナウイルス騒動がきっかけ

560ビュー

私が通っている自力整体教室の先生からZOOMオンライン教室の案内メールが届きました。

COREDO室町テラスで見つけたナツメ・黒豆・乾燥リュウガン入りのお茶

70ビュー

2019年9月27日にオープンした「COREDO室町テラス」というショッピングモール。そこで見つけたナツメのお茶をレビューします。

【神楽坂・飯田橋】えぞ松のホイコーロ定食で気づいた味噌の秘密

400ビュー

飯田橋駅周辺は再開発が進むビジネス街であるが、法政大学や東京理科大学などがある学生街でもある。青春時代を飯田橋で過ごした人も多いことだろう。法大が母校である私もその一人である。えぞ松(神楽坂店)を久しぶりに訪ねてみた。

寒い冬の夜 湯船でミカンを食べる楽しみを母から教えられた

120ビュー

酒飲みは湯船で徳利とおちょこを持ち込むに違いない。あいにく私は酒飲みではないので、ミカンを湯に放り込む。もちろん洗い桶で洗ってからだけど。冬の一興だ。

アロモアが壊れて、無印良品のアロマディフューザーの魅力を再発見

2,950ビュー

愛用していたアロモアが壊れてしまいました。どのように使って壊れたのかをリポートします。

「同僚のゲップで仕事に集中できない!」対策法を考えてみた

180ビュー

ビジネスパーソンの友人の悩みは、隣席にいる同僚のゲップです。有益な対策がないかを調べてみました。

アロマシャワー(アロマスプレー)がジェル状に固まった!使い切るまで

120ビュー

気分転換やお掃除でも愛用しているアロマシャワーが固まった!

仕事の気分転換に「塗るタイプ」のアロマオイルを使ってみた

300ビュー

アロマベラ トピカル リラクゼーションは、おじさんの仕事机にあっても違和感ないと思います。

アロマディフューザー・アロモアを使いはじめて一年経過レポ(後編)

640ビュー

新しいアロマディフューザーを使いはじめて1年経過しました。お気に入りのアロマオイルやお店のことを書いてみたいと思います。

アロマディフューザー・アロモアを使いはじめて一年経過レポ(前編)

890ビュー

よく使うオイルはさっぱりした香りです。仕事から疲れて帰宅したときに、リフレッシュできます。お部屋がよい香りですと、やはり癒やされます。

コスタリカコーヒーがただならぬ理由を珈琲豆鑑定士さんに聞いてみた

760ビュー

ハリオの円すい形ドリッパーを愛用するサードウェーブ男子の私が、ホワイトハニー精製のコスタリカコーヒー豆で飲んでみた感想。

おすすめハーブティー3選!トゥルシーティー、カモミールルイボスティー、ねじれびわ茶

270ビュー

トゥルシーティー、カモミールルイボスティー、ねじれびわ茶といった、私がよく飲むハーブティーをご紹介します。

安眠へいざなうアイピローとアイマスクの睡眠体験

1,620ビュー

眠れない夜は、ふだん意識していない光も気になるものです。なかなか寝つけないときはありませんか?

【コーヒー豆を食べてみた】ドトールのコーヒー豆入りグラノーラ

280ビュー

ドトールの「コーヒー香るグラノーラ」の驚くべき特徴は、香料による香りづけでなく、焙煎した本物のコーヒー豆が入っていることです。

【 aromore(アロモア) 】自分好みの香りと付き合い方を探す

720ビュー

自分好みのアロマスプレーは、自力で作らない。

【 aromore(アロモア) 】オイル漏れ、改善に至った3つのこと

2,000ビュー

ある日、オイルがすごく減っていて、瓶とその周辺が油だらけなのに気づきました。

中国のトイレにはトイレットペーパーがなかった件【中国出張記 #2】

590ビュー

一週間ほど仕事で北京へ出張してきました。この出張体験を、数回に分けてレポートしてみたいと思います。第2回目は、中国トイレと衛生事情です。

【天然除虫菊の蚊取り線香】かえる印のナチュラルかとり線香、使ってみた

110ビュー

菊の花の香りに癒されました。安全性を重視した夏の定番となりそう。

【金木犀、秋の香り】良い香りが気持ち良い理由

349ビュー

良い香りには、どうして癒やされるのでしょう?香りと脳の関わりが理由のようです。