故障一覧

【Macで使えた】エプソンPX-S160T、エコタンク搭載プリンター

90ビュー

エプソンの大容量インクタンクプリンター「PX-S160TE」を購入しました。初期設定でMacでも使えた件を報告しておきます。

【ポチってみた】エプソンPX-S160TE、エコタンク搭載プリンター

110ビュー

今後、エコタンク搭載プリンターはインクジェットプリンターの主流になると見られています。購入してみたきっかけを書いてみました。

【iPhoneやiPad】アプリがホーム画面にない!消えた!見つける7つの方法

166,636ビュー

効果的なリセットなど、アプリが見当たらない場合のトラブルシューティングをご紹介します。

iPad、iPhoneの「SIMなし」エラー【改善に至る7つの手順】

125,950ビュー

iPadにて「SIMなし」エラーが頻発。試したリセットを報告します。

【iPhone修理】AppleCareとAppleStore持込どっちが効率的?

470ビュー

AppleStoreのような修理拠点にわざわざ足を運ぶより、AppleCareに電話をして済ませた方が効率的?

禁止マーク・起動できないiMac (27-inch, Late 2012)がSSD換装で爆速!

3,890ビュー

起動できなくなったiMacがSSD換装で爆速マシンになりました。参考にしたサイト、使った道具などについて書いてみます。

Macに禁止サイン!起動できない時にやった15のトラブルシューティング

22,870ビュー

禁止サインを表示して起動もOS再インストールもできないiMac。したこと・これからやること15のこと(数は今後増える可能性あり!)

メーカーのアフターサポートが残念すぎて、私の気持ちも冷めてしまった

590ビュー

ウェアラブル端末「UP2 Rope」を提供するJawbone (ジョウボーン)のカスタマーサポートがとても残念だった件。

注文!交換用ローラーセット、ScanSnap iX500を2年間連続使用【FI-CX50R】

1,150ビュー

蔵書を本格的に自炊するため、ScanSnapiX500をフル稼働中。そのローラー部分は消耗品で「20万枚または1年」が交換のめやすです。

記念セール!快適生活ショップLaylaがインセントオンラインショップへ店名変更

480ビュー

メルマガで、店名変更記念セールのおしらせが届きました。そこには、なんと5ミリリットル入りのエッセンシャルオイル5本が送料無料で1000円と、魅力的なお知らせが。 

クリーナーはどれくらい減る?ノズルのクリーニング【 aromore(アロモア) 】

1,660ビュー

維持費にも影響することなので、ノズルのお手入れ後、どれくらいエタノールが減るのか観察してみました。

【 aromore(アロモア) 】オイル漏れ、改善に至った3つのこと

2,190ビュー

ある日、オイルがすごく減っていて、瓶とその周辺が油だらけなのに気づきました。

忘却力のないAIはノイローゼになる? 史上最高の人工頭脳に必要なもの

170ビュー

どんなに素晴らしい頭脳でも、忘れる力がないと、ノイローゼになってしまう。さまざまな例が、SF映画に見える。映画『2001年宇宙の旅』で登場する「史上最高」の人工知能であるHAL(ハル)9000型の話は、その最たるものだ。

【 aromore(アロモア)】 故障とメーカー対応レポ、動作音が変!

9,340ビュー

しかし、使い始めて2〜3か月頃、香らなくなりました。故障のようです。困ったので、買ったお店に相談メールを送りました。

【beats solo2のユーザーサポート】イヤパッドがボロボロになったら

640ビュー

レシートも領収書もないので、いつ買ったものなのか分かりません。ユーザーサポートは受けられるの?

【「新しいデバイスとして復元」をする理由】iPhoneやiPadに不具合があったとき

1,980ビュー

iPhoneやiPadに不具合があった時、iTunesのあるパソコンがあれば、「新しいデバイスで復元」で原因の特定ができます。

ダイソーのプリンタ用のインクって、問題なく使えるのかにゃ〜

8,017ビュー

インクジェットプリンタのインク代も、定期的な出費となれば負担が増します。そこで気になるのはダイソーの格安リサイクルインクで、ネット上での評判はどうなのでしょう?

iPadAir、バッテリー交換をAppleCareエクスプレス交換サービスで行った件

26,823ビュー

iPadAirを購入して二年がまぢかになると、将来的な充電池の持ちも心配になってきます。

iPhone5 エクスプレス交換サービス クレジットカード高額請求の怖い体験

17,883ビュー

Appleエクスプレス交換サービスを利用して、リコールされたiPhone5修理は完了……と思っていたら。クレジットカードで8万4024円を請求されていたという話。この原因を突き止めるのに、半日分の貴重な時間を費やしてしまいした。

エクスプレス交換サービスで速攻完了「スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」(2)

4,528ビュー

iPhone5の電源オンオフボタンに違和感があり。サイト「iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」にてシリアル番号を調べると、プログラム対象端末であることが判明。Appleテクニカルサポートへ相談し、エクスプレス交換サービスを利用したその後をレポートします。