動画一覧

【2018年度】48歳男子、初めて漢字検定に挑戦、準2級と3級受検で玉砕!

130ビュー

2019年2月3日、漢字検定(2018年度第3回)を受けてきました。私は小学生たちの知力にも届いていない可能性に気づきした。ショック。

安眠できるアンビエント曲、ブライアン・イーノ【5選】

180ビュー

安眠は健康の源。眠りに誘う偉大な安眠ソングを、独断と偏見で選びました。

恋に落ちたダース・ベイダー、 Darth Vader In Love

190ビュー

時に、男子にとって女心は、ダークサイドよりも深い闇です。

「Crazy for you」でつながるスロウダイヴとウルリッヒ・シュナウス

175ビュー

「Crazy for you」は、エレクトロニカの名手であるウルリッヒ・シュナウス(Ulrich Schnauss)のオリジナル曲だと思い込んでいました。

【レッド・ツェッペリン誕生前夜】ジェフ・ベックとドノヴァンらの名曲から

290ビュー

「まだレッド・ツェッペリンじゃないけれど、ツェッペリンっぽい」サウンドに思いを馳せたいと思います。

ロバート・モーガン(Robert Morgan)「Bobby Yeah」がもたらす悪趣味な癒し

2,040ビュー

ロバート・モーガンのストップ モーション短編アニメーション映画は、どれも相当やばい。病みつきになりそうな世界観です。

【分からない曲名の調べ方】Luis Nanook『丘の上のロメロ』

380ビュー

曲名が分からないとき、検索アプリなんか使わなくても、Siriに聞けばカンタンに分かります。

【衝撃】翼のある人間がエアバスを追尾

770ビュー

CGではなく本当に人が空を飛んでいます。エアバスのジェットエンジンに吸い込まれないかハラハラしてきます。

【神秘】この世から私たちを連れ去る音

1,570ビュー

世の中には不思議な音があるもののです。いくつか、神秘的なサウンドを集めてみました。

踊るとすごいオジサンたち

1,050ビュー

2015年5月頃に評判になった「Old Men Grooving bust a move, and maybe their backs! | Britain's Got Talent 2015」という動画をご存じですか。

作家の中島らもさん、アルコール依存の人生を語る

3,470ビュー

インタビューのなかで、らもさんは「お酒がごはんで、クスリがおかず」と語っています。躁鬱病の持病に加え、17歳から飲酒をはじめたアルコール依存でした。

「ナマケモノの食事」で有名なナマケモノくんの名前と住んでいる場所

190ビュー

「ナマケモノの食事」で有名な動画に登場するナマケモノには名前がついていました。

【Shiba Inu or Satan?】 恐ろしい表情でうなり声を上げるしば犬の動画

60ビュー

恐ろしい表情でうなり声を上げるしば犬。群れの主人を守ろうとするオオカミにも見えてきます。

鉄拳『振り子』をMuseの「Exogenesis: Symphony Part 3」で振り返る

620ビュー

毎年、さまざまなものが流行しては消えてゆきます。鉄拳の『振り子』もその一つなのでしょうか?

禁止マーク・起動できないiMac (27-inch, Late 2012)がSSD換装で爆速!

3,420ビュー

起動できなくなったiMacがSSD換装で爆速マシンになりました。参考にしたサイト、使った道具などについて書いてみます。

【物悲しい理由】夕方5時に町のスピーカーから流れるチャイムやメロディー

590ビュー

午後5時。町のスピーカーから時報を兼ねたメロディーが流れます。物悲しい曲が選ばれる理由を考えてみました。

豊田真由子議員の激おこ(どうかつ)動画に癒やされる男たち

120ビュー

豊田真由子さんのどうかつ動画をどう感じるか。これは、全国のお父さんたちにとって、一種のリトマス試験紙のようです。

【DictJuggler】複数のサイトを串刺し検索、Macの便利アプリが公開中止に

310ビュー

私が愛用するMac用の検索アプリ・DictJugglerの仕事ぶりはすごい。それが公開中止だなんて…。

【老舗「ヤマト屋」のお財布を買ってみた】財布選び・私の3つのポイント

1,370ビュー

ヤマト屋のことは以前から気になっていました。どうしてヤマト屋のバッグを持っている人が多いのでしょうか?

米ユナイテッド航空「強制引きずり下ろし」の衝撃!でも実は良い会社?!

200ビュー

ユナイテッド航空こそが安心できる航空会社という説もあります。