カレー一覧

【日帰り温泉レポ】「志楽の湯」は住宅地の秘湯・橫浜の矢向にあり

250ビュー

JR南武線矢向駅近くにある「縄文天然温泉 志楽の湯」レポです。そば処あり、整体サービスあり。いたれりつくせりの温泉施設でした。

食べているのは、空腹感からでなく、心の饑餓感から?

90ビュー

昨日より0.4㎏増えている。体重の変化を確実に予測することは難しい。

オム焼きそばにケチャップは必要か?

120ビュー

見た目は「オムレツ」のオム焼きそば。食べるのは初めてで、いったい何をかければ正解?

S&B「特製カレーフレークA-1」にあって「赤缶カレーミックス」にないもの

470ビュー

カレーうどん、カレーの煮込み、カレーの鍋物などでは重宝するカレーフレーク選び。添加物も気になる。

【女の創作料理】「サツマイモほぼ100%スープ」を創作してみた結果

140ビュー

近所の八百屋さんが、サツマイモをたくさんおまけしてくれました。キッチンで山積みになったお芋を前に、どうしようか考えた末、サツマイモスープ作りました(^_^)v

水と油を使わずに濃厚な、キャベツのカレーを作る。適当レシピ

130ビュー

カレーのようなシチューのような、赤缶を使ったとろけるキャベツの料理。

【食べ比べ】「S&B 特製カレーフレーク」「 甘利香辛食品 花ベルカレーパウダー」

2,430ビュー

日々の料理では、まるで味噌汁に味噌を入れるように、カレー粉を使ってしまう。こんな具合なので、ベースとして使うカレー粉の消費量は多い。そこで、愛用のS&Bの赤缶より、コスパが良い品を探してみようと思いました。

【1日1万歩】最後は銭湯でしめる楽しいお散歩。めちゃ歩き疲れても大丈夫

190ビュー

カンタンな着替えとタオルをカバンに偲ばせて出かけると、お散歩は更に楽しくなると思いました。

【ダイエット中の外食】ビュッフェ「アジアンタワン168」でクリスマス会

90ビュー

私はダイエット中の身。どのようにビュッフェを楽しむか、前もって作戦を立ててみました。

【旨い!インドカレー】数年前から足しげく通う秘密の店の話

80ビュー

旨い料理は、ホントに「旨い」としか表現のしようありません。

【インドカレー】おかわり・ドリンクなしのランチ税抜850円は安い高い?

600ビュー

以前から気になっていたインドカレー屋さん「RAJ 荏原町店」でランチをしてきました。

【汐留の大好きなタイ料理屋】や家族を連れて行きたいな〜。

80ビュー

アジアンタワン168は、平日・土日を問わず、ランチタイムにはビュッフェ形式でタイカレーが食べられます!

【衝撃動画】生きた宇宙人映像が流出?!そこには驚くべきモノが映し出されていた!

330ビュー

アメリカで生きた宇宙人が監視されているという映像が、このほどYouTubeでアップロードされました。たしかに宇宙人のようなものが…?!

【秋のお祭り】ご近所でお祭りを見つける、たとえば福祉施設とか♪

140ビュー

秋はお祭りの季節。あなたのご近所でも、きっと楽しい催しがあるはずですよ。

汐留「アジアンタワン168」タイカレーのビュッフェに夢中。食い過ぎて歩けなくなった。

552ビュー

仕事の合間をぬってカレッタ汐留にあるタイ料理へ。昼間はビュッフェ形式で、ある種のメニューが食べ放談。旨い料理が食べ放題って、これってヤバいよね。だって、メタボなんだもん!

カレーの隠し味に豆板醤? TOCのネパール・インド料理店「ラスクス」 

361ビュー

五反田TOCのネパール・インド料理店「ラスクス」 5つ星ホテルの味を提供する評判のお店、五反田にあるTOC地下にあるネパール・インド料理店「ラスクス」(品川区西五反田7、TEL 03-3493-5901)に妻と出向いた。TOCの地下は、どこかしら中野のブロードウェイを彷彿と...

テーブルで身近な野菜を育ててみる タマネギ

75ビュー

古代エジプトで、ピラミッドを作る人々のパワーの源だったといわれるタマネギさん。慢性疲労をすっきり解消する効能があるとも言われています。そんなすごい薬効を持つタマネギではありますが、鑑賞用に育てています。ものすごく成長が早いんですよ。

うどんや餃子じゃなかった!! ホワイトデーは見た目が9割

154ビュー

ブログ、リニューアルしました!輝かしい最初のテーマは、ホワイトデーです。女性のみなさん、プレゼントはゲットできましたか?撮影・筆者/LGL21「ホワイトなもの」を贈るのが、ホワイトデーではないらしい…2月14日は、美女からチョコを貰ったような…、そんな記憶が…。そんな訳で、私は美...

S&B エスビー赤缶 妻が作ったカレーは父が作った本格的じゃなかった「本格カレー」と同じ味だった……

9,276ビュー

赤缶は、カレーの基本調味料である。カレーのルーではないので、これだけでカレーを作ることはできない。赤缶には二種類ある。「赤缶カレー粉」「赤缶カレーミックス」だ。

シトラスジューサー、ハンドジューサー…… 一杯のオレンジジュース作りに思いを馳せる

789ビュー

イラスト・筆者 先日、夏みかんを大量ゲット。テーブルに積まれた夏みかんを見ると、私はジュースづくりのことで頭がいっぱいになってきた。シトラスジューサーやハンドミキサー……。いったい、どれが便利で、どれが優れているのだろう?