イラスト一覧

70代の先生から教わる自力整体(新しく身に付けたポーズもイラストで紹介)

180ビュー

70代の女性が自力整体の先生に挑戦中です。どんな教室になるか興味があり、夫を誘って参加しました。

【写真AC】広告非表示サービスだけ解約したい!プレミアム会員は継続での手続き方法

90ビュー

サイト運営者やブロガーにとって頼もしい素材サイトが「写真AC」。プレミアム会員の契約は継続し、広告非表示サービスのみの解約は可能だ。その場所を解説してみる。

パプア・ニュー・ギニアのジャングルで戦場フォトグラファーが食べた幼虫料理

60ビュー

第三世界の紛争地帯を取材されている加藤亮さんから、「職と食」というテーマでエッセイを頂きました。

【『世界の名著』モンテーニュ「エセー」】含蓄のある言葉に触れたくて

60ビュー

モンテーニュは16世紀にフランスで活躍したモラリストです。含蓄があり、洞察力に満ちた彼の著作は現代フランスでも「知識人の教養書」として読み継がれているそうです。

【Facebook、メッセージ用スタンプ】Taz(タズ)の正体は?イヌ?クマ?

80ビュー

Facebookスタンプ「Taz」の正体は、いったい何でしょう。柴犬説、ツキノワグマ説。はたして、正解は……。

【助けて!】トイレがくさい

600ビュー

トイレで変な臭いがします。黒ずみも見えます。原因は洗剤が弱いから? 掃除方法に問題があるから?(イラストも筆者)

【Shiba Inu or Satan?】 恐ろしい表情でうなり声を上げるしば犬の動画

40ビュー

恐ろしい表情でうなり声を上げるしば犬。群れの主人を守ろうとするオオカミにも見えてきます。

ICタグと無人レジで万引を減らせる?大手コンビニが全店全品にICタグ導入

440ビュー

「レジに並ぶのが面倒で、つい万引しちゃんだよね〜」と語る人がいました。罪深いモノグサ対策にも、ICタグを使った無人レジは有効かもしれません。

食べているのは、空腹感からでなく、心の饑餓感から?

60ビュー

昨日より0.4㎏増えている。体重の変化を確実に予測することは難しい。

デブすぎてつらいので、ダイエット日記をはじめることにした

110ビュー

お金持ちが闊歩するウォール街には出世できない人の3条件がある。脂肪よりはお金が貯まる体質にしたいものです。

甘ずっぱくて美味しい!赤しそジュースに初挑戦(適当レシピもあり)

150ビュー

新鮮な赤しそを大量に頂いたので、赤しそジュース作りに初挑戦しました。甘酸っぱくて美味しかったですよ。

違和感あり!クリスチャン・ラッセンさんが描く海やイルカの絵

650ビュー

膨大な数の生命が描かれているにもかかわらず、そこは海でない世界に見えてしまう。

東南アジア圏(インドネシアなど)のコーヒーはめっぽう甘い?

180ビュー

コーヒーでも飲もうと思い、インドネシアのとある町で、一杯のコーヒーを注文したら…。デ・ニーロ似の先輩の話。

なぜ人は「つまらなそう」に「つならない」と言いいながら「つまらないこと」を続けるのか?

217ビュー

謙虚さは、美徳であるかもしれないけれど、貴重な人生はあっという間に過ぎ去ってしまう。

「アゲマン」の想像図 運気が上向く3つの適用条件

958ビュー

妻が「アゲマン」について思うところを書けというので書いてみた。おじさんが考える「アゲマン」の条件。

「イラスト」と「絵画」の違い 雑感

354ビュー

イラストは、飽くまで「名脇役」でなくてはならないのだと思います。この点において、写真作品は、脇役でもあるし主役になりうることもあるでしょうし、文章や絵画はそれだけで表現が成立する主役なのだと思います。

500ml保存瓶でコーヒー豆200gは入るか? セラーメイト 密封びん0.5L 220001

1,870ビュー

コーヒー豆200gを500ml(0.5l)の保存瓶でストックできるでしょうか。ネットの情報では、ボーダーラインのようです。試してみました。

ツッカーノブルボンは爽やか風味 我が家の定番決定!

1,231ビュー

。コーヒーの味わいは、豆でこんなにも変わるものなのですね!

ウナギの結婚式 海の底で会いましょう

12ビュー

完全養殖が難しく、乱獲で絶滅近くまで追いやられているウナギ。古くから食文化に深い関わりを持ってきた魚だ。うなぎはどこから来て、どこへ帰ってゆくのだろう。

雲の階段

47ビュー

2008年頃。パステル、水彩紙(100ミリ×140ミリ)、デッサン額(マット加工済み、インチ判)※2014/06/23 在庫確認済み。ご注文可能です。

【線画】Traces

28ビュー

ボールペンとコピー用紙によるパラパラ漫画 (2011年初出)

出発の予感

26ビュー

クワズイモの葉っぱに守られて本日の東京は、雨。 秋雨を予感させます。 収穫の秋が間近であることも感じます。 過ごしやすい時季になったなら、 親しい人を連れて、 近くへ遠いところへ旅に出たいと思います。 近くて遠いところ…、たとえば温泉。

【まんが】2013年の au by KDDI は LTEの四割打者だったか

133ビュー

2013年春、auはiPhone 5の実人口カバー率96%としていたが、実際は14%だったという報道がされた。auユーザーのわたしは、非常にむかつき、驚き、怒りくるった。KDDIは、まるで隠蔽体質の秘密国家ではないか。 この気持ちを、漫画とイラストで表現したのが、「LTEの四番打者」というこの記事である。

2013年5月、au「4G LTEカバー率96%」実は14%。 iPhone5ユーザーはKDDI様にぶち切れ

70ビュー

2013年5月21日、消費者庁はauが扱うiPhone5でLTEエリアのカバー率96%」の広告表示が景品表示法違反であるとして、再発防止と周知徹底を命じた

蔵王のお釜に住むマンモス

47ビュー

東北地方には、マンモスが住んでいる。 子マンモスはバナナの葉っぱを食べて生きている。 飢えた人間たちは、槍などをもってマンモスを襲おうとしている。 マンモスの父と母は、飢えた東北人たちによって食されてしまった。 東北人は、マンモスの肉と、バナナと、コカの葉を噛んで生きていた。 ...

バナナ畑でつかまえて

54ビュー

イラスト/筆者 蔵王のお釜はケヴィン・エアーズも愛する桃源郷 全国のバナナ収穫量の半分以上を宮城県が占めている。