アロマ一覧

レディースシェービング体験をイラスト付きで解説

30ビュー

街を歩いているとレディースシェービングと書いてあるポスターを見かけませんか? 女性専門の本格シェービングのサービスです。体験したことをイラスト付きで解説してみたいと思います。

寒い冬の夜 湯船でミカンを食べる楽しみを母から教えられた

60ビュー

酒飲みは湯船で徳利とおちょこを持ち込むに違いない。あいにく私は酒飲みではないので、ミカンを湯に放り込む。もちろん洗い桶で洗ってからだけど。冬の一興だ。

6月を過ぎると東京で国産レモンを見かけなくなる理由【レモンの話①】

220ビュー

初夏に向かおうとするこの季節。どうして国産レモンが姿を消すのだろう?レモンにとってはうってつけの季節ではなかろうか。

アロモアが壊れて、無印良品のアロマディフューザーの魅力を再発見

1,030ビュー

愛用していたアロモアが壊れてしまいました。どのように使って壊れたのかをリポートします。

honua(ホヌア)さんの「Certificate」

48ビュー

和歌山県海南市のホリスティックボディセラピーサロンhonua(ホヌア)さんの「Certificate」を作らせていただきました。

アロマシャワー(アロマスプレー)がジェル状に固まった!使い切るまで

70ビュー

気分転換やお掃除でも愛用しているアロマシャワーが固まった!

仕事の気分転換に「塗るタイプ」のアロマオイルを使ってみた

200ビュー

アロマベラ トピカル リラクゼーションは、おじさんの仕事机にあっても違和感ないと思います。

アロマディフューザー・アロモアを使いはじめて一年経過レポ(後編)

530ビュー

新しいアロマディフューザーを使いはじめて1年経過しました。お気に入りのアロマオイルやお店のことを書いてみたいと思います。

アロマディフューザー・アロモアを使いはじめて一年経過レポ(前編)

700ビュー

よく使うオイルはさっぱりした香りです。仕事から疲れて帰宅したときに、リフレッシュできます。お部屋がよい香りですと、やはり癒やされます。

安眠へいざなうアイピローとアイマスクの睡眠体験

1,390ビュー

眠れない夜は、ふだん意識していない光も気になるものです。なかなか寝つけないときはありませんか?

記念セール!快適生活ショップLaylaがインセントオンラインショップへ店名変更

400ビュー

メルマガで、店名変更記念セールのおしらせが届きました。そこには、なんと5ミリリットル入りのエッセンシャルオイル5本が送料無料で1000円と、魅力的なお知らせが。 

クリーナーはどれくらい減る?ノズルのクリーニング【 aromore(アロモア) 】

1,210ビュー

維持費にも影響することなので、ノズルのお手入れ後、どれくらいエタノールが減るのか観察してみました。

花粉症のアレルギー検査に行ってみた結果、内容と費用

90ビュー

アレルギーの専門病院へ検査に行ったところ、花粉症の原因となる抗原物質(アレルゲン)を特定できました。ここでは、検査の内容や費用などをレポートしてみたいと思います。

【 aromore(アロモア) 】自分好みの香りと付き合い方を探す

650ビュー

自分好みのアロマスプレーは、自力で作らない。

【 aromore(アロモア) 】オイル漏れ、改善に至った3つのこと

1,520ビュー

ある日、オイルがすごく減っていて、瓶とその周辺が油だらけなのに気づきました。

【天然除虫菊の蚊取り線香】かえる印のナチュラルかとり線香、使ってみた

50ビュー

菊の花の香りに癒されました。安全性を重視した夏の定番となりそう。

運気は家事をサボると下がる【成田麻衣子『幸せを引き寄せる「香り」の習慣』 #2】

270ビュー

家族内のケンカなど、とかくトラブルが起こる「運気の悪い」家は、ニオイ環境も悪いと成田麻衣子さんは指摘する。

匂いと記憶の関係【成田麻衣子『幸せを引き寄せる「香り」の習慣』を読む #1】

120ビュー

原因不明の疲れや、気持ちの落ち込みを感じるとき、本書で提案されている匂いの活用術を紐解くと解決のヒントを得られそう。

【 aromore(アロモア)】 故障とメーカー対応レポ、動作音が変!

5,960ビュー

しかし、使い始めて2〜3か月頃、香らなくなりました。故障のようです。困ったので、買ったお店に相談メールを送りました。

【USBアロマタイムの評判】職場のおじさん臭から逃れたい

380ビュー

こんにちは、サラスヴァティーです。会社にタバコ臭のきついおじさまがいて、自分のデスク周りだけでも良い香りにしたいと思いました。

【 aromore(アロモア) 】評判のエッセンシャルディフューザーを使ってみた

4,580ビュー

前回は無印良品の大きい方のアロマディフューザーを私の不注意で壊してしまったというところで話が終わりましたが、とうとう「アロモア[aromore]」というエッセンシャルオイルディフューザーを買いました。

【 aromore(アロモア) 】生活臭を避けたい!どうすればいいの??

1,730ビュー

一流ホテルで、緊張感が和らぎリラックスできる秘密は、香りだと思いました。

【金木犀、秋の香り】良い香りが気持ち良い理由

319ビュー

良い香りには、どうして癒やされるのでしょう?香りと脳の関わりが理由のようです。

疲労の回復と予防 コーヒー・笑い・お風呂・睡眠…

110ビュー

ふだん聞き流せるようなネガティブな言葉も、気持ちにひっかってしまうことはありませんか。 私は、よくあります……。疲れていて、余裕がないのかも。 では、どうしたら良いのでしょう?

脳に染みこむ花の癒やし!! 第14回大使、大使夫人による10カ国のガーデニング展

100ビュー

「ガーデニング展」という響きから、「地味な」イベントをイメージしてはいませんか? いえいえ、とんでもない! アートとリラクゼーションが合体した体験型のイベントなのです!

ゆずは日本の香り レモンは西洋の香り

81ビュー

【写真】筆者/iPhone5による ゆずを二つ買った。料理で使おうと思った。家に帰って妻にゆずを見せると、お風呂に入れると言った。私は皮は料理に使うので中身をお風呂に入れように提案した。私は、大根かカブの一夜漬けを作ろうと思っており、そこに小さく刻んだゆずの皮を使うつもりだった...

一圓飯店、Cafe Hi Famiglia。吉祥寺から三鷹へ、秋の美味しい食べ歩き

185ビュー

初秋の日曜日、妻も私も休日だったので、吉祥寺から三鷹方面に向かって食べ歩きをしました。