コーヒーの話題 | Moxson Journal

コーヒーの話題

コーヒーの飲み方、淹れ方、器具の選び方をレポートします。

スポンサーリンク
コーヒーの話題

【ヤルガッチャフェ】「コーヒーかす」で炊き込みご飯を作ってみた

驚きました。「コーヒーかす」で炊き込みご飯が作れるのです。さっそく試してみました。
2018.06.30
コーヒーの話題

コーヒーポットを使わず「横口レードル」「南部鉄瓶」で淹れてみる

鉄瓶の注ぎ口は、コーヒーを淹れるには適していません。毎回、コーヒーポットに湯を入れ替えるのは少々面倒です。そこで、横口レードルを購入してみました。
2018.06.02
コーヒーの話題

ペーパー不要?味は?ステンレス製フィルターのコーヒードリッパー購入レポ

結論を先に書きますと、予想以上に良い品でした。ペーパーレスで再利用可能なことは魅力の一つに過ぎません。
2018.05.22
コーヒーの話題

【東日本大震災】帰宅困難者がタクシーで帰ろうとしたら

震災で帰宅が困難なときのお話です。タクシーに乗っても必ずしもお家にたどり着けるわけではありません。
2018.03.21
コーヒーの話題

【愛おしくなるコーヒーサーバー】Kalitaウェーブシリーズ 500サーバーG

Kalita(カリタ)のウェーブシリーズ 500サーバーGで、2~4杯用です。このコーヒーサーバーは愛おしくなるほど、最高です。
2018.06.18
コーヒーの話題

落ちない白い汚れ!ハリオのコーヒーサーバーで困った症状発生中

現在使っている4つのコーヒーサーバーには共通する弱点があります。そこで一掃し、買い替えることにしました。
2018.06.03
コーヒーの話題

カフェーパウリスタ「森のコーヒー」レビュー

気になるチラシを見つけました。ブラジル有機栽培コーヒーとあります。カフェーパウリスタの森のコーヒーというブランドでした。
2018.02.08
コーヒーの話題

【MOSCLASSIC モスクラッシク】日本に1店舗だけ、高級モスバーガー行ってみた

東京・千駄ヶ谷にあるMOSCLASSIC(モスクラッシク)に立ち寄りました。上質の食体験を提供するグルメレストランとして特化した店づくりになっています。
2017.12.14
コーヒーの話題

カレンダー付きの多機能電波時計に惚れ込んでしまったレビュー

セイコーの「SQ421B」という電波時計を1か月つかってみた印象です。
2017.10.27
コーヒーの話題

グルテンフリーのスイーツ♪お米のガトーショコラを食べてみた

生協の宅配を利用しています。そこで出合ったのが、お米でできたガトーショコラ」。
コーヒーの話題

コスタリカコーヒーがただならぬ理由を珈琲豆鑑定士さんに聞いてみた

ハリオの円すい形ドリッパーを愛用するサードウェーブ男子の私が、ホワイトハニー精製のコスタリカコーヒー豆で飲んでみた感想。
2017.05.18
コーヒーの話題

じゃがいも不作でフライドポテトはどうなる??

マクドナルド、サブウェイ、ロッテリアのポテトメニューへの影響を調べてみました。
コーヒーの話題

再注文!神戸BaySideCafe「レギュラーコーヒー 豆のまま 月刊3kg福袋」【おすすめの豆探し#4】

夫婦二人暮らしで3㎏のコーヒー豆は、2ヶ月分だったということも分かりました。
2016.09.20
おいしい菜食

甘ずっぱくて美味しい!赤しそジュースに初挑戦(適当レシピもあり)

新鮮な赤しそを大量に頂いたので、赤しそジュース作りに初挑戦しました。甘酸っぱくて美味しかったですよ。
2017.07.27
コーヒーの話題

【コーヒー豆を食べてみた】ドトールのコーヒー豆入りグラノーラ

ドトールの「コーヒー香るグラノーラ」の驚くべき特徴は、香料による香りづけでなく、焙煎した本物のコーヒー豆が入っていることです。
2016.09.20
コーヒーの話題

東南アジア圏(インドネシアなど)のコーヒーはめっぽう甘い?

コーヒーでも飲もうと思い、インドネシアのとある町で、一杯のコーヒーを注文したら…。デ・ニーロ似の先輩の話。
2016.09.20
コーヒーの話題

岩崎本舗「長崎角煮まんじゅう」が旨い!六本木ヒルズ『ふるさとチョイス』にて。

休日を過ごすのは、六本木周辺が楽しい。2016年8月11日の祝日「山の日」も、六本木ヒルズに遊びへ行きました。
2016.09.20
コーヒーの話題

カボチャのわた茶を飲んでみた【かぼちゃ茶 作り方】

カボチャのわたで作ったお茶は栄養満点。ぜひ試してみてください!作り方は簡単ですよ。
2016.09.20
コーヒーの話題

【フェイクグリーン】観葉植物の土や虫はイヤ!グリーンで癒されたい7つの工夫

鉢植えの土で部屋が汚れるのはイヤ、虫退治も苦手。でも、部屋に緑を置いて、気持ちを落ち着けたい人のために。
2016.12.30
コーヒーの話題

中国の食事事情 機内食、日常の食事から素食レストランまで【中国出張記 #3】

私の食生活は菜食が中心です。海外出張先の中国での食生活がどうなるか、出発前から気がかりでした。
2016.09.20
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました