テレワーク中のぼっち飯 ハヤシライス

70ビュー

いつも楽しみに視聴しているミニマリストのYouTuber「きほんひとり」さんは、ときおり日々の手料理を公開している。今から1か月前の6月27日の配信では「独身57才ぼっち飯 ハヤシライスを作って食べる Vlog」(リンク先はYouTube)と題した配信をしていた。

きほんひとりさんが作って食べていたハヤシライスを見ていたら、私も無性に食べたくなった。テレワーク中のお昼ごはんにすることを思い立った。お昼休みの1時間内に料理を終えて食事を済まさなくてはならない。

ご飯が黄色いのはターメリック入りのため。動画中に登場するウォーマープレート(電気コンロ)はKalitaのシングルウォーマー DX-1(リンク先はAmazon)。ウォーマープレートと耐熱コーヒーサーバーを使うと電気ケトルの代わりになるので便利だ。わが家の生活必需品の1つ。

Kalitaのシングルウォーマー DX-1(出所:Amazon)

利用しているコーヒーサーバーはHARIOのオール耐熱ガラス製(XGS-80TB)で、この日はジャスミン茶が入っていた。

ターメリックご飯のハヤシライスとジャスミン茶が本日のお昼ごはんだった。さて、明日は何を食べようか。