楽天カードのポイント、ポイ活で貯まった2020年1月分

50ビュー

こんにちはサラスワティーです。2019年10月から始まった政府のキャッシュレスポイント還元事業。私はau WALLET、 IC交通カード(PASMO)と楽天クレジットカードを使って決済しています。

クレジットカードでは毎月の固定費用(保険、スマホ代、通勤定期券代)の他、パルシステム生協の利用料を決済しています。それ以外はECサイトでの買い物、外食代などでも使うこともあります。今日の記事は2020年1月分、このカードを使って貯まったポイント活動についてです。

楽天のクレジットカードにはポイントが貯(た)まる仕組みがたくさんあります。クレジットカードの利用ポイント以外では▽毎日広告を見てクリックするだけで1ポイント▽忘れた頃に加算されるキャンペーンポイント▽他社ポイントからの交換ーーで貯まります。先月の1月に貯まったポイントを計算しました。

  • ポイントカード加盟店 25
  • カード利用ポイント(毎月13日頃に加算) 1000

予想以上にポイントが貯まっていました。楽天のクレジットカードの支払いでは毎月端数が出たらポイントで払っています。例えばクレジットカード利用金額が4万9876円なら端数の876円をポイント払いにすれば、引き落とし金額は4万9000円です。

◇ ◇ ◇

政府のキャッシュレスポイント還元事業が終わるまでにどれだけ貯まるか楽しみです。