【マクロミル、楽天アプリ】ぽちぽちクリックして毎月2000円分のポイントを獲得

20ビュー

こんにちは、サラスワティーです。これだけ獲得できるなんて、サラスワティは暇人ね、と思われそうですが、マクロミル、楽天アプリでポイント獲得に費やす時間は毎日30分程度です。それもまとまった時間ではなく、昼休み、移動中など隙間時間を効率的に活用しています。

マクロミルでAmazonポイントを毎月500~1000ポイント獲得

毎日暇を見てはポチポチとクリックしているうちに、ほぼ毎月500円(500㌽相当)から1000円分のポイントがたまるようになりました。毎月Amazonポイントに交換しています。これを利用してKindle本を購入するのが、毎月の楽しみの一つ。

もう10年以上前のこと。日経新聞で「マクロミルの調査によると……」と書いてある記事を読み、マクロミルが気になりました。早速検索しますと、インターネットで調査をするマーケティングリサーチの会社でした。

Macromill
ネットリサーチ(インターネット調査)国内実績No.1。インターネットリサーチ、海外市場調査、グループインタビュー、会場調査など、マーケティング課題解決のための市場調査。総数200万人超のネットリサーチモニタとノウハウに基づく幅広いソリューション。

日経新聞が活用する会社なら間違いないと思い、早速モニター登録。1日に何度か届くアンケートにクリックして答えます。始めた頃の謝礼は毎月月末締め、翌月20日に金融機関に振り込まれていました。いまではAmazonポイントにも交換できるようになったので、これを選んでします。

写真1;マクロミルポイント加算・交換履歴

マクロミル以外のアンケート会社にモニター登録したこともありますが、あちこちに登録しているうちにポイントがたまりにくくなってしまい、いまはマクロミルだけです。

楽天カードで楽天ポイントを、毎月1000~2000ポイント獲得

Amazonポイントの他に活用しているのは楽天ポイントです。私は楽天カードユーザーのため、買い物をするとポイントがたまります。携帯電話代、保険料など毎月固定で発生する費用も楽天カードで払っています。仕事の出張で使う新幹線代・宿泊費・通勤定期券もポイント加算で役立っています。ポイント倍増期間に加算されるときがあり、毎月1000~2000㌽は獲得しています。

楽天のポイントアプリで楽天ポイントを、毎月約150ポイント獲得

楽天PointClubで楽天ポイント、実績、獲得予定ポイントがわかります。ポイントミッションという画面が立ち上がり、1日1回クリックすると1楽天㌽できます。

楽天PointClub

楽天Point獲得履歴

簡単な作業で楽天ポイントを獲得できる楽天Super Point Screenというおこづかいアプリもあります。この中で、私のお気に入りのコンテンツは「楽天トレンド調査隊」というアンケートで、60種類の商品が表示され「持っている」「欲しい」「気になる」「興味なし」の4択から選ぶと2㌽獲得できます。

楽天Super Point Screenアプリの「楽天トレンド調査隊」

アンケートの質問に「興味なし」と回答することがほとんどですが、季節感がある商品や、流行のアニメが表示されので見て楽しいです。作業は地味ですが、ポイントは確実に獲得でき、最低でも毎月1600円楽天㌽、多いときは3000楽天㌽以上を獲得しています。

楽天Point(2008年から)

いつも活用するECサイトのポイントが、毎月500円分でも1000円分でも加算されると助かります。楽天で買い物する時、少額の商品はポイント全額決済も多いです。いまは楽天ポイントが約3800㌽あります。これから何に使うのか楽しみです。