【ダイエット中の外食】ビュッフェ「アジアンタワン168」でクリスマス会

80ビュー
29113-IMG_7524

ごひいきにしているお店はありますか?私にもいくつか、大好きなお店があります。このブログでも、たびたび登場する「アジアンタワン168」(カレッタ汐留)も、その一つです。2015年12月26日は、ここで、妻と一日遅れのクリスマスを楽しむことにしました。

「アジアンタワン168」で、タイカレーのビュッフェを楽しむ

「アジアンタワン168」の魅力は、なんといっても1100円で楽しめる、タイカレーのビュッフェです。しかし、私はダイエット中の身。どのようにビュッフェを楽しむか、前もって作戦を立てないといけません。私は、次のように考えることにしました。

ビュッフェの魅力は食べ放題ではなく、食べたいものを自由に選べること

いままでの私ときたら、食べられるなら、とことん食べる人間でした。しかし、今回は、ささやかな自制を試みました。炭水化物は、大好きなトムヤンラーメンのみ(春巻き、ライスカレー、エビトースト、麵…。必ず7つのセットメニューから、炭水化物を選ばなくてはならない)。

ダイエット中の外食。「アジアンタワン168」で一日遅れのクリスマス会。

ビュッフェのカレーの種類は、日々変わります。この日のカレーは、「グリーンカレー」「トムカーガイ」「イエローカレー」でした。

ダイエット中の外食。「アジアンタワン168」で一日遅れのクリスマス会。

他にライスやサラダ、スイーツ、タイティーなどもあります。

29113-IMG_7558

私はライスを頂かず、腹八分で楽しみました。食事の終了を脳に知らせるスイーツの役割も重要だと思います。

いつもなら、「血を吸いすぎたモスキート」のようにお腹を膨らませてフラフラ歩きながら帰るのが常でした。

29113-IMG_7549

この日の食事後は、颯爽と汐留や新橋をデートを楽しみました。素敵な一日でした。

「アジアンタワン168」は、キレイな街なみの汐留を楽しむにはオススメのスポットで、デートにももってこいのお店です。

【あわせて読みたいオススメ記事】 インドだけがカレーじゃないぞ。汐留の大好きなタイ料理屋には友だちや家族を連れて行きたいな〜。 – Moxson Journal – スクスク育つ大人のブログ

関連ランキング:タイ料理 | 汐留駅新橋駅築地市場駅