【「My Apple ID」大幅リニューアル】2015年12月からデキることが増える。

130ビュー
画像の出典:Apple ID を管理

Apple IDやパスワードを忘れてしまった時などにお世話になっていた「MY Apple ID」。iPhoneやiPadなどを使っていると、一度くらいは見る機会があったかもしれませんね。

Apple IDの管理を担う同サイトが、数年ぶりに大幅リニューアルされています。サイト名自体も「Apple ID を管理」に変更されました。

左側にあったメニューが廃止され、一つの画面で管理ができる設計になっています。

下の画像は、ログイン直後の画面です。

「My Apple ID」大幅リニューアル。2015年12月からデキることが増える。

「アカウント」や「セキュリティ」に加えて、Apple IDでログイン中のデバイスが確認できます。これまでデバイスであったり、iTunesでしか行えなかった支払い方法の確認・編集もできるようなりました。

気になるところとしては、「代替 Apple ID」 と「代替メールアドレス」という表記が消えているところです。これらの概念がなくなってしまったのか、単に省略されているだけなのかは、Appleからの正式な説明が待たれるところです。

Apple ID を管理
https://appleid.apple.com/

【あわせて読みたいオススメ記事】

代替メールアドレスと代替Apple IDはどうなった?リニューアルした「My Apple ID」(Apple ID)の仕様について。 – Moxson Journal – スクスク育つ大人のブログ

PR