【ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ】4年目の交換、二代目の購入に至るまで

330ビュー

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ

ブラウン製の電動歯ブラシ「オーラルB」の本体を買い換えました。いま使っているものは2011年に購入したもので、4年近くも使っています。電動歯ブラシの良いところは、カンタン、キレイに磨き上げてくれるところです。時間がないときには、そこそこに。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ すみずみクリーン D12013NE

画像の出典:ブラウン オーラルB

一代目は、いまでも元気に動いていますが、そろそろ充電池の寿命が心配。2000円でお釣りがくる値段だったので、二代目を購入した次第です。

同社のシリーズでは、この「オーラルB」は手頃な値段です。上位モデルの「PRO」はドイツ製のようですが、このモデルは中国で作られています。

【4年目の交換】ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ、二代目の購入に至るまで

生産地に違いはありますが、この本体に、不便や不満に感じたことは特にありません。交換ブラシは、三ヶ月メドの交換がメーカー推奨されています。下の写真は、交換ブラシの裏側に書かれている注意書きです。

【4年目の交換】ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ、二代目の購入に至るまで

本体よりも、「交換ブラシ」選びの方が重要だと思います。ポイントは、「正規品」を選ぶことです。ノンブランドの交換ブラシを使ったところ、数日で壊れてしまった経験が多々あります。

値段が少々高めに感じられるかもしれません。しかし、正規品の方が長持ちします。結果的に、コストパフォーマンスは良いはずです。

本体を購入するとベーシックブラシが付属しています。このブラシは、優しく磨き上げてくれるでしょう。

【正規品】 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ ベーシックブラシ(パーフェクトクリーン) 5本入り EB20-5EL

画像の出典:ベーシックブラシ

私が愛用しているのは、歯間ワイパー付きブラシです。

【正規品】 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ 歯間ワイパー付きブラシ(フロスアクション) 3本入り EB25-3-EL

パワフルに磨き上げ、歯がつるつるになります。優しく磨き上げて欲しい人には向かないと思いますが、私との相性はばっちりでした。相性の良い交換ブラシと出会うと、歯磨きも楽しくなります。

交換ブラシや本体も、購入する店舗で値段にばらつきがあります。近所のドラックストアで、2本入りを2200円で購入しました。Amazonでは、さほど変わらない値段で3本入りだったことが、後になって分かりました。次は、交換ブラシもAmazonで購入しようと考えています。

PR