【面白い動画】氷山で30分演奏のメタルバンド、体をはったライブの成果は?

50ビュー

20093-02

画像の出典:YouTube

以前、700メートルの高さにある崖の上で演奏するメタルバンドをご紹介しましたが、今回は氷山の上でのライブパフォーマンスしたバンドのお話です。

20093-01

画像の出典:YouTube

ロンドン拠点に活動するメタルバンドのJagermeisterが「コールド・ギグ・シリーズ」なる企画の一環として、2014年にグリーンランドでライブを行いました。当日の映像を見る限り、この珍しいライブパフォーマンスを見ることができたのは、ボートのスタッフたちと、海の生き物たちに限られていたようです。

20093-03

画像の出典:YouTube

救命具を身に付けて、激しく頭を上下に振って、ヘッドバンキング!とっても寒い場所なので、これくらい激しく動かないと冷えちゃいますよね。氷山の上では、非常に理にかなったパフォーマンスかもしれません。

メイキング映像風のドキュメンタリーは、YouTubeで公開されています。

ドラマチックで、聴きやすいサウンドではないでしょうか

氷山の上のライブパフォーマンスは、その話題性もさることながら、なんとギネス認定までされたというのです!

On the front page of the @kerrangmagazine_ website… Go check it out kerrang.com

Posted by The Defiled on 2015年10月15日

氷山の上でのライブ、いかがだったでしょうか。体をはった演奏でバンドの名前と曲を世界に知らしめ、ギネスブックにまで載ったのですから、プロモーションとしては大成功だったに違いありませんね!