【前世】不思議な話。前世を推測する方法

1,520ビュー

20093

輪廻転生って、興味深い。ホントにあるのかな?それは、この一生を終えてみないと分かりませんけど…。

有名な不思議ネタをご紹介します。夢のなかに「宇宙人」が出てくるという方のお話が、某巨大掲示板で話題になっていたことがあります。その方によれば、「宇宙人」が登場する夢だけは、他とは比較にならないほどリアリティがあるそうです。

「宇宙人」ではなく「夢」の話では?と思ってしまうかもしれませんが、言葉で当たりえない「象徴的なイメージ」なのかもしれません。この宇宙人に質問をすると、不思議な分野でも分かりやすく答えてくれるのだそうです。

話をしている人は、しっかり文体なので、どうもまっとうにも感じます。

前世ってあるのかな?

神、自殺などとった宗教・哲学的な質問をしているのですが、輪廻転生をめぐる話題は面白かったです。

とりわけ興味をひいたのは、自分たちの前世が具体的に何だったのかを推測する方法です。

その箇所を「引用」してみますね。

前世は何?

まず好きな国を思い浮かべる
ひとつでもふたつでもいい、好きな国をあるだけ思い浮かべる
思い浮かべたらそれらの国で特に惹かれる時代を思い浮かべる
そこまで思い浮かべたら次に惹かれる順に並べてみる、一番惹かれる国はどこだろうか
誰にでも多分惹かれる国や時代があると思うのだが、その思い浮かべた国や時代に生きていた可能性が非常に高いと言っていた
また特に惹かれる職業や生き方、音楽や文学などの文化からもある程度絞れるだろうと話していた
更に前世の容姿は今世に引き継がれるケースが多々あるようで、例えば前世がスペイン人の場合今世でもスペイン人の様な容姿で服装の趣味まで似る事があるらしい

出典:毎晩夢に現れる宇宙人に聞いた話を紹介する [転載禁止]©2ch.net

私は江戸時代の田園風景に思いを馳せるが大好きなので、前世も日本人だったのかな(笑)

話の根拠が「夢」なので、科学的な根拠に欠くものではありますが、不思議な分野への興味を刺激してくれる面白いネタです(笑) こうした話って、面白いですよね〜。

【出典】

PR