【BeautyPlus】美顔加工の神アプリで太宰治と遊ぶ!

290ビュー

20043-04

そうだ、太宰さんにモデルになってもらおう

デカ目やデコレーションは間違いなく楽しい機能です。しかしながら、肌荒れなどを目立たなくする「スマート美顔」は、フォトショで言うところの「レタッチ」に通じる一番実用的な機能だと感じました。

レタッチとは、画像データ、特に写真を取り込んだデータを加工・修正する作業。昔の写真加工は専門の設備などが必要だったが、今では専用のソフトが販売されているため、コンピュータがあれば個人でも簡単に加工作業ができる。

出典:レタッチとは|フォトレタッチ|retouch – 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

文豪の肌つやを良くしてみる

BeautyPlusの「スマート美顔」をいじり倒して、これぞと思うものを選びます。「でか目」で目を大きめにし、「くま消し」で目の下のクマを消し、肌つや良い健康的な太宰治になりました(笑)

表情を変えてみる

BeautyPlusにはGIFアニメの作成機能はないのでご注意ください。

デコレーションを散りばめる

フォトショとまではいかなくても、仕上げ系のアプリがひとつぐらいスマホにあると便利ですよ。

他のアプリと連携してフレームに収める

下の画像は、BeautyPlus と同じく無料の画像加工アプリLipixとの組み合わせで作りました。

羽目を外すと、結構いろんなことができちゃいそう(笑)