Kalita ナイスカットミル 我が家での貢献度は炊飯器レベル

909ビュー

Kalita ナイスカットミル (シルバー)

撮影 /筆者:iPhone5

山川直人さんの漫画『コーヒーもう一杯』は、コーヒーと人生を学ぶための「教科書」。作者は登場人物を通して、コーヒーの道具を揃えるにあたり、優先順位があると書いています。(拙文「コーヒー道具には揃える優先順位がある!! まずは、ミルを手に入れる 」参照)。私は心底共感し、Kalita ナイスカットミル (シルバー)購入を決意したのでした!

Kalita ナイスカットミルはキュートだった

手廻しミルで挽くのも楽しいけれど……

140417coffee-8-improved.jpg 私はすでに手回しミルを持っている(たとえば、「南部鉄瓶でグアテマラ・コーヒーを挽いて淹れてみた Armstrong’s Moonの素晴らしい豆」を読んでみて!)。アンティークで、なかなかキュートな手回しミルです。しかし、これで実際に挽くとなると大変!コーヒー豆が三杯以上ともなると、時間もかかるし重労働です。コーヒー豆を挽いていて、会社に遅刻しかねません……。

最初から粉になっているコーヒー豆を買うのはイヤ!

最初から粉になっているコーヒーは、風味が落ちる。こんな調子じゃ最終的にインスタントコーヒーを飲み始めそう……。

ちょっとした決心で人生が変わる

良い買い物だった

Kalita ナイスカットミルは1万円を超える買い物。少々勇気がいります。値段だけでなく、置き場所も考えなくてはなりません。家族会議を経て、購入が決定。 箱 カリタコーヒーミル なんと美人なのでしょう……。ほれぼれ。妻も気に入ってくれました。かっこいい!

我が家の需要は炊飯器レベル

私が撮影した動画ではありませんが、こちらの動画はとても参考になります。音は、ジューサーを回したような音と大きさ。個人差はあるかもしれませんが、私は気になりませんでした。

30分寝坊できるようになった…

2014-04-17-07.57.04.png Kalita ナイスカットミルを導入し、私の人生は、具体的にどう変わったのかと言えば……。30分寝坊できるようになりました。睡眠時間も増え、香しいコーヒーで迎える朝は最高です!

Kalita ナイスカットミル (シルバー)
Kalita (カリタ) 売り上げランキング: 962
コーヒーもう一杯 V (BEAM COMIX)
山川 直人 エンターブレイン